2013年01月24日

カマス・・・PART2

 釣のお誘いをしたのだが、ことごとく断られ一人で行くことに・・・
しかし、つい寝坊したため、出発が遅くなり、とてもこの間のエリアには
いけないと思い、古い情報を基に、近くのエリアに出向いた。

 サビキの釣人が結構な人数居るんだが、なかなか連れて(引っかかって)こない
どうも、群れが中まで回遊して居ないようだ。



 当然フライの届く範囲には、全くいないが、もしかしてと思い
粘って、キャストを続けるも虚しく空振り・・・
少し遠いと今から行ってもと思いながらこの間のエリアへ
着いた時間は、12時・・・サビキの釣師もいて竿も曲がっている

 これはと思い、直ぐに支度をして、カウントダウン
リトリーブ、当たり、それから2時間足らずの間に18匹。
東南東の風が強くなり納竿、帰りに近くのガソリンスタンドによったら
サンマの丸干しが陽光に鈍く光ったいたので店員さんと立ち話。



 丸干しをありがたく頂いて帰りました。
釣ったカマスは、ただいま干物に成りつつあります。



 日曜日には食べころになっていると思います。
酒の肴に抜群な美味しさを・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t87090