2012年11月01日

3時間半の・・・

 珍しく●木君から電話が入りました。釣りのお誘いです。
どうも、色々他の方々に誘いを掛けて見たけど皆、用事があって断られ
定年で暇そうな、私を誘ったみたいで・・・複雑な。

 どこへ行こうかで、旬の南の海ではなく、“管理釣り場”を希望。
私は、どこでもよかったので、“管理釣り場”でOKをしました。場所は●木君に任せて
 “八千穂レイク”に・・・



 “管理釣り場”に3時間半・・・少し、異常かな。
釣り場に着くにつれてかなりの強風で荒れ模様、半日券があったので半日券で・・・、



 流れ込みでペアリングする岩魚。結構、良いサイズです。
天然の河川で見つけたら、大興奮物でした。



 どこの場所でも“強風”全く竿が振れない・・・
湖岸を風裏求めて移動、林の陰で少し風裏になる処を見つけたが
バックスペース無しの為、ロールキャストを繰り返し小型の虹を釣りました。 

 風は止む事が無く、益々荒れ模様、PM1時少し前に撤収を決め
下界に降りて、温かいラーメンを・・・



 後は、温泉に入って帰宅。

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t84947