2012年09月16日

6回目・・・最終?

 連休の中日、潮は大潮・・・・浜名湖にいました。
台風の影響が気になる天気ですが、雲も少なく晴れの様子。
定員いっぱいの4名で、船頭は私、入るは何時ものエリア
上げ潮止まり、水位はやや高めの腿くらい・・・船の上でゆっくり仕度。



 しかし、少々の水位の高さはなんのその、釣り人は行きます。



 だけど、腿くらいの水位では、いくら水が澄んでいても魚は見つけられません。
ゆっくり、慎重に眼を凝らしながら、進んでは止り、進んでは止りを繰り返す・・・が
やっぱり見つけられません。これはと思いジーッと見るが・・・・・
 最初に、これだと狙いを定め“投射”・・・・あら、竿のトップがスルーッと飛んで行きました。
抜けたと思いきや、折れていました。大好きなトーマス&トーマス”へリックス9F#9が
予備の竿を船ではなく、車に取りに戻り、とって還して釣り再開。
反省“必ず予備の竿は用意しておくべし”が良い教訓になりました。



下げの4分くらいでE﨑さんにきました、本命の黒鯛ではなかったがniceサイズキビレ、満面の笑み、益々のめり込みそうな
笑顔です。
 すぐあとに、ささやかなサイズのクロダイが私にもきました幸せです。



 今年の浜名湖は終わりでしょうか?
秋の気配がなんとなく湖面を渡る風になった様な気がしました。



あと僅かな渓流にも・・・行きたい。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)浜名湖

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t83297