2012年03月25日

初めての・・・

 24日、25日と「おやじの会」(私とE﨑さんとT橋さんで去年の10月に結成)で
信州方面の本流を釣りを楽しむと言う事で「O田先生」にお頼みして、
guide&schoolをお願いして出かけました。

 それにしても、「嵐を呼ぶ伝説」は完璧なまでに健在です。

 guideは「O田先生」が十何年通って、営業で築き上げた「アングラーズパラダイス」さんと地元の西洋毛鉤釣師のご厚意で色々案内して頂きました。



 初日の午前中に入った場所で、小さな生命反応。
水面に出て来て、3~4度”パチャパチャ”したら居なくなりました。

 結構な寒さにメゲて少し早いが「お昼」にしました。
「おやじの会」は心が折れると、早くも喰い気に入ります。そして名物を・・・



 300gの名古屋だったら、ジャンボ丼です。喰い切れるかどうか
心配になる位の大きさ、カツでご飯の姿が全く見えない。それでもどうにか
完食して、釣りで早く腹ごなしをするために、第二ラウンド。

 第二ラウンドも完敗。早く宿に入り、シャワーを浴び地元の皆さんと
「一八」さんで豪華な夕食と酒盛り、釣り談義や自己紹介やらで盛り上がり
「O田先生」は、ろれつが回らないほど、酩酊していらっしゃり明日の案内は・・・心配
翌日は「T橋」さんの提案で6時ロビー集合を決め、「アングラーズパラダイス」
店長さんに宿泊先まで送って頂きました。

 二日目は、朝目覚めると窓からの景色がやけに白っぽい・・・雪?
しかも、吹雪いて居そう、「伝説」は生きていた。「日曜」は週刊予報では
晴れでした。

 実績の良くあるエリアに入る予定で、日釣り券を購入して
場所に行くと昨日の夜にお世話になった地元の釣り人さんが待って居て下さり
しかも、「林檎」を山ほどお土産に下さいました。



 鋭い風とちらつく雪の中、エリア分けをしてそれぞれ散らばり
心が折れるまで釣り開始。

 西洋毛鉤をかなりLostして、心が折れかけたら地元の西洋毛鉤釣師さんが
ここから、凄く良くなるじっくり流して、特に岸際は丁寧の言葉通り流した結果は
上の写真です。

 今日のお昼は、昨日の提案通り「蕎麦」。
余りにお腹がすきすぎ、写真を取り忘れ暖簾だけです。



 大変楽しい釣りができました。「アングラーズパラダイス」の店長さんをはじめ
地元の西洋毛鉤釣師の皆さん大変ありがとうございました。
次の機会にもよろしくお願いします。
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t77191
この記事へのコメント
先日は悪天候の中お疲れ様でした!
改めてO田君の凄さ(釣り?悪天候!)を思い知らされた二日間でしたね!
皆様とも本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝しております。
またこの悪天候に懲りずお出掛けいただければと思っております!
次回はガツンと来るような魚と遊んでいってください!
またお会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by ANP49 at 2012年03月27日 10:09
ANP49 様
 大変お世話になりありがとうございました。
懲りずに、また出かけたいと思います、よろしくお願いします。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2012年03月28日 07:34