2011年11月03日

久しぶりの・・・

 随分前から気になっていたところがあり、文化の日に出撃。
2回ほど予約を入れたが、条件が悪く出船が出来なかったがこの日は
3度目の正直で良さそう・・・

 レンタル船が出てからゆっくり出船。
ゆっくり湾内を偵察しながら進んで行く、時折ボイルがあるがキャストまでには至らない。

 潮目を船長は丁寧に操船しながら、キャストの指示、ファーストリトリーブを続けるが
何の反応もなし・・・そんな時船長が時間がかかるが取って置きのエリアに行くことを
提案され、当然反対なし。

 かなりのうねりの中、かかった時間は45分から55分くらい。
早速、キャストと云うより、ラインを送り込む、ディープシーラインを60秒。
両手でファーストリトリーブ、“ガッ”ひったくるような当り。



 初めて、自分の“ファイト”の画像を撮ってもらった。
渓流や本流ではなかなか無い事。
ファーストヒットは途中でティペットブレイク、2匹目もブレイク。
3度目がWヒット。



 ヒットのさなかにも船酔いして撒き餌をしながら“ファイト“



 久しぶりのリールファイト何とも言えない気分!
最高に面白かった。


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t72658