2011年09月23日

終わり・・・

 終わってしまった今シーズンの渓流も、シーズン終わりは毎年ほぼ、
友人のホ~さんと、長野の渓流で締めくくる事が多かったが、今年は
ホ~さんが入手した情報を基に北陸の渓へ、ところが着いてみると渓は
台風の影響と秋雨前線の通過で大増水・・・



 釣りを諦め、北陸の観光と蕎麦を巡る1日になりました。
何時もは釣り、釣りでロクに観光なんかしないが、歳も歳だしたまには
通過するだけの町を散策。



 「おわら風の盆」で有名な八尾の町を散策です。
最初に立ち寄った喫茶店のご主人が話し好きで聞いた事には応えてくれず
お祭りに話に夢中でした。夢中な所の腰を折り、蕎麦屋の美味しいところを聴きだし
食べに行きました。一軒目は山菜盛りの冷蕎麦、なかなか美味・・・



 腹こなしの散策を楽しみながら八尾の町をふらりふらりです。
たどり着いた先は2軒目のお蕎麦屋さん、頼んだ蕎麦は温たかい「鰊蕎麦」
創業100年以上の美味しさでした。



 最後のシーズンを締めくくれたら、ここで1泊の予定をかっ飛んで2番目の宿泊地と
釣りをする開田高原へ、お昼頃に着いたので「花猿亭」さんで昼食&釣り情報を・・・
聞いた情報を基に釣り開始、開田はホ~さんのホームグランドですが、ホ~さん自身も
釣りをした事が無い場所が有るんだなぁと・・・・



 釣り人の多い事、さすがにsilver week後半、人出も半端なく多くこれでもかの状況と
やっぱり台風の影響はまだ残っている水の状況。諦めモードで釣りをするが、やっぱり駄目
ホ~さんの金庫でイブニングでとりあえずおでこは免れた1日でした。






この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t71785