2011年08月06日

天空の・・・

 本当は、三重の海に出かける予定が、台風9号が居座ったまま
ちっとも動かなかったので、海はうねりが酷く中止になった。

 中止になったため、海を取りまとめた「カッキー」くんに渓流を
打診・・・・。二つ返事で「カッキー」くんの秘密の川へ案内して頂きました。

 私が管理する小屋に前泊して、翌朝ゆっくり起き、マックで朝食・・・
目指すは天空の秘境へ。



 入渓は約17キロ先、着いてゆっくり仕度、何時もなら急いで仕度をするが
今回は慌てずに仕度が出来た。「カッキ―」くんはウエットウェイディング。
私は、年でもあるので体を冷やさないためにウェィダを履きました。

 入ってすぐの巻きで明るい色の「岩魚」・・・
大岩を巻きながら遡行、久しぶりの源流行、体が慣れるまでちょっとしんどかった。



 源流は、パラダイスではなかったがポッポッと反応
ゆっくり出てくるために、早合わせ気味で、すっぽ抜けが多かった。

 3時間ほどの遡行で、お昼休憩・・・
うちの奥さんが本当に久しぶりに作ってくれた「おにぎり」で昼食。
昼食後、再度入渓・・・・30分もしないうちに黒い雲とともに土砂降りの雨。
早々に撤退。
 真夏の源流を短い時間だったけど楽しめました。
ありがとう。

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t69739