2011年02月16日

解禁のツキ・・・

 今朝の中日新聞に犀川解禁のニュースが1面に載っていました。
その中には写ってはいないですが、私も現地で竿を振っていました。



 朝の3時に「F戸さん」に迎えに来ていただき、今回初めてご一緒の
釣行になります。天気はよさそうなので一安心・・・が
高速中央道が中津川以降飯田まで通行止め、仕方なく下道19号をえっちらこっちらと
北上、路面が凍っている権兵衛峠を越えて伊那ICから再度高速を乗り継ぎ豊科へ
なかなかすんなりと行けないのが今ところの私です。



 無事に木戸橋近くのコンビニで日釣券を購入、去年までの倍の値段・・・・?
コンビニには馴染みの顔ちらほらです。
 「S木師匠」「M山くん」コンビと「M川さん」「F村くん」「H部くん」と
木戸橋下流に入渓、順番に釣下りです。



 一緒に行った「F戸さん」に本流のルールを説明しながら、投射の実技をレクチャーしながらの
実釣練習にお付き合い。頃合いを見計らって私も参戦。






 O-REXの「カリバーン13f6in」と「NEXTCASTラインWinter Authority 55」の組み合わせ
ものすごく気持のいいラインです。投射してからのライン操作が物凄く楽です。
 気持ちよく投射して、11時少し前に待望の1匹・・・・今年の解禁は????




 
 

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t63534
この記事へのコメント
おめでとうございます!
すっげー!ってfly wildさんのブログでやっと伝わってきました~
すばらしい!!

次は蒲田川解禁ですね~
Posted by kimamanaff at 2011年02月18日 08:11
写真が下手なので・・・
どうもです。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2011年02月18日 19:32