2010年05月09日

二兎を追う・・・

 「H先生」と前泊、山小屋泊まりで何時ものように出かけました。



 「S藤」くんに「黄金週間」に頼んだ山形のお酒を飲んで
ゆっくり就寝。

 本流に入り早速流します。流れの頭に「H先生」を入れ
流し方と投射の説明。
私は少し下流を攻めます。投げては、西洋毛鉤を変えては延々と
流し続けましたが、まったく何も起きず、私と「H先生」の時間切れ・・・・



 お昼と釣り場移動を兼ね、途中の食堂へ
入ると、最近嵌っている「ホルモン」、しかも飛騨牛
定食で注文。



 結構美味しかった!

 定食やさんから少し先の渓流へ、「H先生」が上流を見てみたいと言われ
兎にも角にも上流を目指したが、結構先行者の車の駐車が目立ち、上流は
あきらめ少し戻った所から入渓。



 やっとの思いで出会えたちび岩魚、それでも嬉しかった。



この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t53746