2010年02月11日

何で・・・

 最後のシラメ釣りと想い、少し早起きをして出掛けた
雨は夜の内に上がった様で、路面はぬれている様子

目的の場所へ着くと、何時もの休日なら駐車している車が
沢山有りそうなのだが・・・・・兎に角、支度をして朝飯を準備して
コーヒーとパンでお腹を満たしてる内に夜が明け川を見ると
コーヒー牛乳色・・・



 移動の準備をしていると「雄三くん」が通り、「これじゃダメ、釣れねぇよ」の一言
吉田へ移動、バロー裏から吉田を見るとこれまたコーヒー牛乳色
「雄三くん」はさっさと移動、私も気落ちしながら移動ですが、こんな時の
「引き出し」が少ないので仕方無く、下流に向けて走り続け「濁りの無い」
場所へ、竿を取り出し河原に腰を降ろし、取りあえず「観察」・・・



 細かなハッチは沢山あるが、魚の反応は全く無し
雨は、しとしと降り出し始めるが、活性の上がる時間まで辛抱と我慢をするが
雨は、無情にも強く降り出し気持ちが萎えはじめたので、最後の場所を見てからと想い
移動した、ここは5~6台ほど車が止まり、行けそうに見えたが
雨脚は強くなる一方・・・・



 先週といい、私の出撃の度に天候が・・・・
何で!?


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t49596
この記事へのコメント
僕も銭湯で飲むコーヒー牛乳大好きです!
Posted by h at 2010年02月12日 16:56
hさんへ

 僕も飲む方のコーヒー牛乳は好きですが

 今年も、付いてない休日ばかりに釣行をしそう。
行きたくても、予定や仕事の休日は・・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2010年02月13日 07:58