2009年06月27日

突然・・・

 Nさんから、突然釣りの誘いメールが入りましたが、釣行日や行く先が何もありませんでした。
電話をすると、新しい川を教えてほしいのと、1泊の釣行である事が判り、自分の知っている
川と山小屋での1泊を提案、それでOKの返事、ただし私は1日の案内・・・・

 新しい川、NさんとFさんにとっての新しい川と言うことで、K川を案内することにしました。
当日は、2台の車で出かけ、私の車を山小屋に止め、Nさんの車に乗せてもらいK川へ




 K川に着くと、車止めに1台駐車、仕方なくさらに上に向かい3つ目の堰堤で車を止め
3人で入渓、とりあえず私がホストで、NさんとFさんがゲストなのでお二人に
釣り上がっていただき私は、後ろからアドバイスを・・・




 K川では、4っ目の堰堤から、2つに川が分かれるところまでは
ポッ、ポッと釣れ、良かったかな?
分かれから、上が全く反応が途絶え、途方にくれ下へ下がる事にし、2つ目の堰堤から、
釣り上がる。




 反応はあるが、いま一つパッせず、3つ目の堰堤まで上がるが、ぱっとしないままでお昼を迎え
K川を離れ、昼食を「むろや」で蕎麦とカツを堪能し、次の川へ移動。

 S川の支流でイブニングをする、ここは日のあるうちは全く、何の反応もないが
19時30分位で暗くなる。寸前、浮上波紋は何も無いが、ここと思うエリアに西洋毛鉤を
打ち込むと、反応があり心地良く竿を絞り込み、一時の心地良い釣りを楽しみ、1日が終わり・・・




 お風呂に間に合うように、急いだがクローズで風呂は、諦め、山小屋へ、
私はNさんとFさんと別れ帰宅・・・  少し疲れが・・・・


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t38420