2009年06月11日

最強メンバー・・・PART1

 5月の休日に出勤した振替休日と年次有給休暇が取れたので、「FFFのMCI S木師匠」
「FFFのCI M山」くん、それに「FFFのMCI O田師匠」の、最高のメンバーで
1泊2日の贅沢な釣行に参加。

 天気予報は前日からの雨が朝方までは残るが、昼少し前には日差しが戻り良い
天気になる様・・・でも、「O田師匠」と「S木師匠」が、絡んだ釣行は天候が荒れるのが定説。
 どちらのオーラか、負のエネルギーが強いか、わからないが天候に限らず、あまり良い方向へ
動いた事の無い、釣行が多いのは確かです。

 天候の不安を残しつつ、良いサイズが上がっている情報があったエリアへ・・・、着くと、
素早く釣り支度を整えると同時に、上がるはずの雨がポッポッ、急ぎ足で、ポイントに入り
早速、15mmのリーチパターンを結んで、久しぶりのスペイキャスト・・・・?。




 ポイントを一流しもしない内に、上がるはずの雨が激しさを増し、サイレンが鳴りだし、放送も
入り、濁りが激しくなり、足元が見にくくなって来ると、先ほどまで見えていた、流れの中央に
ある岩が水没・・・・、対岸に赤い車が止まり、私の方を見ながら何か、話している様なので
後ろを振り返りつつ、キャストを繰り返していたが、前が見えない程の雨が落ちて来てアウト。

 やっぱり、出だしの釣りから、波乱の荒れ模様・・・・。

 「S木師匠」とM山くんは、雨宿りをしつつ、着替えを済ませていて、此のポイントに
日参しているI川くんと談笑中、我々が着くと、I川くんが知っている、美味しい「鰻屋」さんへ
お昼に行く事になっていた。 急いで着替え、「鰻屋」さんへ直行・・・



 
 昼食を摂りながら、先の釣行を相談・・・・、「S木師匠」の情報網を駆使して探すが、芳しい
話が聞こえてこない中、富山へ行っている「S木師匠」の釣り仲間から美味しい情報が入り、
明日の釣行に光明が射した。美味しい鰻を食べ、お腹を満たし・・・I川くんと別れ、一路富山へ・・・




 今日は、富山市内のビジネスホテルでお終いかと思ったら、まだ釣り仲間が居るかもしれない
情報の川へ、向ってしまうから驚いたが、そこは釣り人、初日の「おでこ」または「坊主」が
堪らないので、イブニングを釣りたい一心で、私も心を鬼にして何もダメ出しをせずに、釣り場へ・・・




 案の定、川には「S木師匠」の釣り仲間が・・・、川を上がろうとしている処、声をかけると「あれ、
明日来るんじゃなかったの?」の返事が・・・、事情を説明し「坊主」を逃れたい心を打ち明け、
場所を譲っていただきました。 気心の知れた釣り仲間は、こんな時には、有難い存在です。

 「S木師匠」とM山くんは、プールの浮上波紋を狙う、私と「O田師匠」は上流の瀬とプールの
釣りに分かれ、釣りを開始。

 「O田師匠」は上流のプールで浮上波紋、私は、「O田師匠」の後ろを抜け瀬を釣り上がり、
暗くなる前は、何時ものように、パラシュートの西洋毛鉤を結んで、良いポイントで「パシッ」
20cm強の岩魚、次もと、西洋毛鉤を投射するが出てくるが、咥え損ね、合わせ損ね。

 西洋毛鉤をCDCダンに結び替え、投射、「パシッ」25cmくらいの岩魚、それから「ポコッ」、
「パシッ」で、#0の竿が気持ちよく、曲がり、楽しいイブニングを過ごしました。
 夕方の釣りは魚が釣れても暗くて写真が撮れないが難点です。

 「O田師匠」も気難しいが、楽しい釣りをした様で、日没の山道を「S木師匠」達のポイントへ
行くと、まだ、プールで立ちこんだままの状態です、気難しい魚を相手にして、
両氏とも納得のいかない顔で、プールから上がって来ました。

 急いで、ビジネスホテルへ・・・・19時50分ホテルに着き、取りあえずシャワーを
使って、食事に、ホテルに近くの鮨屋で富山のおいしい肴と地酒で、心地良くなって明日に期待し
ホテルに戻り、就寝・・・・。 明日が

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t37526
この記事へのコメント
あの~~
"MIC"じゃなくて"MCI"なんですが…
M山のもICじゃなくてCIです。
インター・チェンジじゃないんだから~~(笑)
Posted by h at 2009年06月14日 16:27
 h さん どうもです。
 
 毎度、どうしょうも無く、まちがいをご指摘
大変ありがとうございます。

早速、手直しをい。たします
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年06月14日 19:57
こんばんわ!!!

足跡のこさせていただきます。
富山良いですね~!!
富山といえば回転寿司がお勧めですよ
富山県の回転寿司はどこもハズレ無しで、地のサカナというか
こちらではあまり食べられないネタが回ってきます。

ボクは月末に富山行ってきます。

パート2も楽しみにしてますね♪
Posted by たんくろーりー at 2009年06月15日 00:00
タンクローリー さん

 お初の書き込みありがとうです。
回転寿司は食べなかったですが、美味しい居酒屋でした。
居酒屋でもそんな魚があった気がします。
地酒がおいしいです。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年06月15日 06:50