2009年05月09日

秘密・・・Part2

今日、秘密の川に2度目の釣行、同行者は無、一人釣行・・・




 先回入った地点より少し下がり入渓、下見をしてあった処です。

 毎回の事だけど、初めて入る渓はドキドキ、毛鉤を選んで結んで、一投目・・・
これまたドキドキ、無反応、毛鉤はむなしくポイントを通過、二投目、「バシャ」出たけど
合わせそこね。




 移動しながら、投射、ポイントと言うポイントから細かなサイズのアマゴが反応します。

 一人でゆっくり、ポイントを吟味しながら、投射、里川と谷川の混ざった様な景色、
私の好きな処です。




 細かなサイズに時折、20cm位が#0の西洋毛鉤竿を小気味よく、絞り込み
何とも言えない心地よさです。

 3時間ほど楽しんで、昼食に車に戻り、コンビニ弁当、味気ないと思っていたけど
適度に、魚に遊んでもらった後の昼食、結構おいしかった。

 昼食後は、先回入ったポイントの100m位下に入りゆっくり釣り上がり、午後の用事の
時間となり、納竿・・・・・
 
 来週は、何処に行こうかな、ますますハイシーズン・・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t35883
この記事へのコメント
お久しぶりです。
あいかわらず充実した釣りをしてますね~。

きれいなアマゴですね!そういった川を大切に残していきたいものです。

いよいよハイシーズンですから行き先に悩んじゃいますね~。
Posted by iidako at 2009年05月10日 12:53
iidakoさま

 お久しぶりです。
私だけが、秘密と思っているだけで
よそ様の、釣師は案外当たり前のように・・・・

 この間、良いサイズを逃がした様ですね
その場所は、車で下まで降りる事ができました?
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年05月10日 17:57
逃がした魚は出大きいといいますが・・・悔しい。

車では降りれない場所です。
Posted by iidako at 2009年05月11日 13:02
iidakoさま

 本当に、悔しいですよね。

昔は、車で下まで降りれたのですよ。
私が、大物を釣った時は・・・・19年くらい前です。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年05月12日 06:52