2009年03月16日

二つ坂・・・

 嫁さんの実家の法事があり出かけた、自宅から車で1時間強の町に実家はあります。

法事は1時間弱で終わり、昼食がてら出かけ「オグリ」で食事をすませ、帰りに嫁さんが「二つ坂
ロール」
が食べたいと言ったので、帰りしなに・・・・・

 ロールケーキ流行りの昨今、地方の小都市にもロールケーキの銘菓が・・・・



 半田にあるお店に寄りました、駐車場はほぼ満車、駐車後もお客さんが続々と訪れます。

 地方の隠れた名店、銘菓、中に「酒蔵景気」と言うケーキもあり、銘酒「国盛り」の吟醸酒を
タップリ使用したものもあります。



 結構いけそうな顔をしたロールケーキ・・・・





この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t33555
この記事へのコメント
昨日、私も半田~知多半島に行ってました。
こちらはイチゴ狩りと魚食べにですが。
美味しいロールケーキのお店があるんですね。
Posted by flyのホ~ at 2009年03月16日 13:27
西洋毛鉤釣師さま

実はロールケーキがちょっとしたマイブームなんです・・
今度、お店教えてください!

こちらブログサイトが変更になりましたので、ご連絡しておきますー
Posted by 気ままなFF at 2009年03月16日 19:55
flyのホ~さま

 えぇ、結構いけました。
なかなか、地方はよほどでないと
情報がありませんからね。

有名どころは知られていますが。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月17日 07:07
気ままなFFさま

 はい、今度お会いした時に、
御教えいたします。

更新先、見ました又書き込みを
します。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月17日 07:09