2008年12月09日

認定魚種・・・PART12

 いよいよネタ切れです。
 
 仕方が無いので、チョー古い話と釣ったことを忘れていた
魚を思い出しました。
 2度目の北海道でした、1994年4月名古屋空港で、中華航空機事故があった。
6月にその残骸を眼下に見ながらの北海道への飛翔でした。

 阿寒湖で“モンカゲロウ”の超浮上波紋で“アメマス”がぼこぼこに釣れる、
故西山徹さんのビデオに触発され、しこたま西洋毛鉤を巻いて・・・・



 阿寒湖が今ほど釣りでメジャーになる前、釣り人はほとんど見ることが無い、
湖岸に立ちこんで、投射・・・僕の右方向に3人等間隔並び、左側に2人、これまた等間隔です。

 時計周りに、次々に竿が、ぐにっと曲がり、僕を飛び越し左側の竿が、ぐにっと曲がり
そんな釣りを3日ほどした、最後に来たのがこの写真です。

 めちゃくちゃうれしかった、満面の笑いです・・・・
なかなか、こんな写真は一人で釣りに行ったんではありませんネ

 今日、某所で昔の話をしていて思い出したネタです。

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t29806
この記事へのコメント
さっそく使ってますね。
こうしてみるとあの頃は若かったですね~
やってることは今と変わらんですが・・
Posted by s at 2008年12月09日 23:19
 自分でも、若かったと思います。
体も気力も十分だったと~

 今もそんなに変わらないと思うけど・・・
思うだけでやっぱり変わっていますね~

 やっていることは、変わっていない・・・(笑)
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年12月10日 07:02