2008年12月07日

西洋毛鉤創り

 今週、海の西洋毛鉤釣りに出撃予定・・・・?その為の西洋毛鉤を製作、小魚に
似せて色々と創りました。



 鹿の毛や狐、熊などの獣毛と化学繊維を色々と巻き止めサイドに鶏の羽を染めたものを、
取り付け、人口的に創った目を貼り付け、エポキシ系の接着剤で固める。

 今は、接着剤を色々と試して、この間はシリコン系の接着剤が使いやすく、熱に強く
軽いので、6本はシリコン系を多用している、

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 17:10│Comments(4)TrackBack(0)fly

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t29710
この記事へのコメント
発電所、壊れちゃったって・・
せっかくの西洋毛ばりが台無しになるからなんとかしてください。
サンマ&鍋だけだと寂しいですよね~?
Posted by h at 2008年12月08日 12:35
 残念!!どうしましょ
コールマンは直ったし、鍋は大丈夫!
メバルにしましょ・・・・
よろしく
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年12月08日 19:14
こんばんは。
本当に残念ですね。尺メッキ!

尺メバルですか~いいですね~。
・・・・・でも、また小アジだったりして。。。(笑)
Posted by go_easy-stay_free at 2008年12月08日 19:32
コールマン2バーナが立派に稼動します。
プロの料理人も参加予定

先回の鍋より美味しい鍋が期待できそう・・・

尺メバルで手を打ってください。
Posted by 西洋毛鉤釣師西洋毛鉤釣師 at 2008年12月08日 22:46