2008年11月12日

足助宿



  今年の3月にカタクリの花を撮ろう思って足助へ行きましたが、カタクリは少し遅く花はしぼみ気味であまり良くは無かったです。カタクリの花を見終えて足助の町を散策、足助は古来塩の道の宿場町として栄えた所で所々に面影が漂う町並みが、並んでいます。


 少し前には中馬の雛祭りが有り、家々にその家に伝わるお雛様を飾り、道行く人々を楽しませたのでしょう。私が散策した時にはその名残が少しありました。


 途中のお菓子やさんでは、美味しいお饅頭をいただきました。




Posted by 西洋毛鉤釣師 at 06:30│Comments(2)TrackBack(0)家族

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t28533
この記事へのコメント
おはようございます。
 
最近は”お互いに”めっきり釣りの話題も無く。(笑)
”お互いに”魚の写真も無く。(笑)
つい最近で魚の引きを手で感じたのは何週間前の釣行時だったのだろうか?
と思い出すのにも時間がかかってしまいます。(笑)

メッキ情報もパッとしない・・・・・・・・・・・・日本海が呼んでいる!(笑)
Posted by go_easy-stay_free at 2008年11月12日 09:15
go_easy-stay_free様

 こんばんは。

もうこの時期には、釣りや魚の話題は・・・・
認定魚種も写真が無いでは・・・・・・(笑)
鯉もオイカワも(笑)認定しにくい

日本海、頑張って下さい。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年11月12日 18:11