2015年05月10日

源流・・・

 天気の良い日曜日、10時に待ち合わせ、私が誘った源流へホ~さんとSくんで
出かけた。5日前、山菜取りに出掛けた時に見かけた源流で、何時もより多い水量に
竿を持たなかった事を悔やんで、今日の釣行となった。

 現場に着いて、唖然としました、水量が激減・・・5日前の半分くらい
緑も、5日前とは大違い、後少しでこの沢も、薮沢と化して釣り人を拒むでしょう。

 それでも、支度をして水中を覗くと、ちゃんと魚影が見えるので、乾式西洋毛鉤を
投射するが、反応は無し、上流からホ~さんが流した毛鉤に反応、途中で痛恨のバラシ。

 Sくんは、下流へ下り、私とホ~さんは間を開けて上流へ



 ホ~は4本くらい釣りあげたそうで、私はやっと1本、20cm弱。
Sくんは、反応ありだが釣りあげ無し、この場世を諦め、車で下流へ
魚を見なかったSくんに最初のエリアへ、ホ~さん下流へ、私、上流へ



 私、バラシが多く、やっとの1本・・・
3人合流したら、Sくんは7本、ホ~さん2本、短い時間にしては上出来。
 
 黄昏浮上波紋を求め、場所を移動
通いなれた場所で、上中下と別れ暗くなるまでガンバル。



 この1本で、今日の釣りは終わり・・・
季節が進も来週はどこへ


Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t108792
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません