2015年03月18日

賭け・・・

 先々週に続いて、2回目の釣行(1泊2日)、今回も4人で・・・
当然行き先も、先々週と同じ、常宿に着いて入渓先の打ち合わせ
今日は、少々賭けの要素が強い場所を選んだ。
 宿のご主人の車で送っていただき、Fさんと入渓。
取りあえず、フラットなプールで、羽化の始まるまで辛抱強く浮上波紋を待ちます。


 先々週より若干早い様な気がする、羽化の始まりです、しかし・・・・何も起きません。
仕方なく、浮上波紋を探しながら、ゆっくり釣上がりです。どうも外した感が、ヒシヒシと・・・
 行けど、暮せど、ムムム!!!手当たり次第緩い流れと早い流れの境目に乾式西洋毛鉤を乗せて
流してみるも、反応は全く有りません。お昼を廻った処で、やっと反応が。


 ただただ、オデコ逃れが出来て・・・。


 同じような流れに毛鉤を置いて流すが、反応は以後まったく無し、仕方なく無謀を
覚悟で、雪の残る河原を横切り、汗だくになりながら道に辿り着き、歩いて上流へ行き、Fさんを探し2人で水温の
高そうな、場所に再入渓するが、全く何も反応は無しです。諦め、宿へ歩いて向かい、こんな状況でなければあまり見る事の無い景色の中を歩きました。ほぼ4km・・・・!
 宿に着いて、西洋毛鉤釣用の長靴を脱いで、ほっとして温泉にも浸かろうと思って居るところに
上流組から連絡が有り、黄昏浮上波紋を狙いますの連絡に、温泉に浸かっているFさんに声を掛け
宿のご主人の車で、待ち合わせ場所まで送っていただき、合流して黄昏浮上波紋の流れに立つと
浮上波紋は始まって居ました、しかし、一度気持ちがOFFに成った後の、釣りは何処か切り替えが出来ずに
バラシ、会わせきれ・・・etc、で楽しんだのは、同行の2名のみでした。 



Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t107492
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません