2014年09月21日

最終か・・・

 禁漁がまじかに、迫っている飛び石連休の中日
先週出撃した部隊のメンバーで再度出撃、行く先は先週バラしたA川へ

 A川で、良く寄る民宿で遊魚券を購入、駐車場で釣支度をして
Sくんは民宿から上流を釣上がるので、ここで別れ我々は下流へ
ホ~さんは、先週攻めきれなかった橋より下に入渓。
私は、先週バラした場所から入渓予定で、入渓先より少し上流の
車の止めれるスペースにすべり込ませ、竿を用意して入渓場所へ・・・

 川へ降りて、下流を見ると既に西洋毛鉤釣師が見えたので
泣く泣く、場所を諦め、上流へ移動、入渓地点が足場の悪い所だった
足を違えて、1.5m下の河原にジャンプで尻もち・・・怪我無く済んで幸いでした。
  
 その場所で、毛鉤を打ち込むが、反応が無く対岸へ渡り
上流へ、移動しながら、毛鉤を打ち込んで、先週と少し違って
直ぐに1匹目が「西洋毛鉤」に掛り「ホット」一息。



 写真を撮り、次のポイントへ毛鉤を打ち込んだ、直ぐに反応・・・が
痛恨のバラシ・・・先週と同じようなサイズ。



 こんな変哲もない場所から・・・油断。
気を取り直し、上流へ釣上がるが全く、反応無くなって
下流と上流組に、連絡を入れて次の予定を確認。
上流組のSくんは未だ「ボ」の様子、合流して「Y田川」金庫に向かうが
入渓者有りで、断念して、少し下流の場所に入渓してSくんに釣って貰い。
 3人とも「ボ」を逃れ、晩御飯を美味しいお店に直行。



 ここに店を出して十年の、隠れた、知る人ぞ知るお店です。



 久しぶりに美味しい「鰻」を頂きました。
また来週、行けるかな・・・・?


Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t103454
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません