2014年06月26日

Fちゃんと・・・Part2

 Fちゃんと、今年2回目の釣行。
朝の2時に出発、何時も裏切られる遠い川、先回は裏切られる事なく
良い思いをした、柳の下に2匹目・・・・を狙って



 先回より、水位が低く、天気はピーカン・・・
先回の2日目と同じ状況、釣り上げれど釣上がれど、何も奇蹟は起きず
草臥れたので、昼食と昼寝を決め込み、昼食は少し遅めの「富山ブラック」の
チャーシュウをいただき、少し移動して、上流のイワナ圏を攻める事
私は、反応も無く、Fちゃんは30オーバーを3本、30未満を数本釣り上げ
下流に移動して、水の畔で昼寝と決め込みました。

 天気予報通り、小雨がパラつきはじめ、昼寝をした下流で「黄昏刻」まで
釣りをして、「黄昏刻」は昼間のイワナ圏へ・・・



 じょぼ雨が、いつの間にか本降りの様相、支度をしている内に
濁りが入りはじめ何と無く嫌な予感が濃厚、闇も濃厚に近づきつつあり
焦りの中で、やっと1匹、続けて25後半の1匹を暗闇の中で釣り上げ、
写真を撮るが、上手く撮れずにThe End。
 放流して、納竿としました。



 

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t101408
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません