2014年05月25日

おやじの会・・・

 今回は、おやじの会ですが、T橋さんの予定で、金曜日から始まって居ました。
私は、今回も家庭の事情で、土曜日の午後参加で出席です。

 金曜日に、T橋さんとE﨑さんは長野の河川で奮闘して
E﨑さんは良い思いをされた様子でした。T橋さんは、チビ体に遊んで貰った様です。

 お二人は、転戦して岐阜の河川へ、「黄昏浮上波紋」を狙ったそうですが
不発に終わった様です。土曜の朝に予定のあるE﨑さんは帰宅され
私と、会う事は無、午後に、T橋さんと合流の前にそれぞれ、三々五々に一流し、
 疲れた処で、合流して「黄昏刻」の入渓地を決め、三々五々に一流し、
待ち合わせ時間近くに成ったので、先に決めた入渓地へ向かうと
 そこには、早、1台止まっていて、支度の最中でした。お話でもと思い近ずくとH川さんでした。
「黄昏刻」を3人で、仲良く釣り下る事にして、先着順でH川さんから入渓。

 ほんとに、暗くなる寸前に、大量の羽化が起こり、大物の予感を期待しながら下って
居ると、H川さんの竿がしっかり曲がって居ます。流石に大物に慣れていらっしゃる
H川さんです。見事、浅瀬に引き揚げて、62cmの大物

 さらに追加と思い、粘ったのですが・・・・私もT橋さん不発
H川さんと別れ、食事とお風呂に行き、少し離れた小屋へ帰り、ビールを
煽って、爆睡モード・・・・翌朝、5時起床を1時間も遅れ、しっかり寝過ごしました。

 こうなると、おやじの会の行動はゆっくりになり、朝食をしっかり頂き
それぞれ、気ななるエリアへ入り、昼食時まで一流し。
私の竿に、待望の一匹。でもサイズはH川さんの半分くらい。
でも、うれしい・・・



 T橋さんも、私と同サイズ位のを釣り上げたようでした。
 
 昼食を、昨日の夕食を取ったお店で頂き、T橋さんは帰る時間に成って
私と別れ帰宅の途に着かれました。
 私は、次の日も休みの為、今日も「黄昏刻」を粘る予定。
その前に、何回か入りたく思って居て、果たせない場所を見に行くと
人が居ません、早速、支度をして、流し始めエリアの中程まで来ると今期
二度目の当り、ネットに収めると、昨日と同じくらいのサイズ。



 さらに、同じ場所で追加の一匹を釣り上げ、満を持して、昨日の「黄昏刻」エリアに
急行、車の無い事を確認して、逸る気持ちを抑えながら、「投射」を繰り返し
コッと当り、上がって来たのは「ウー」様、以後、連発の「ウー」様・・・・
 時間も昨日、H川さんが釣り上げた時間に近付く・・・が、「羽化」が・・・
昨日あれ程有った「羽化」が・・・無い、起きない・・・何故?

 完全に、気持ちが折れ、夕食と風呂に浸かり、昨日と同じビールを煽って爆睡。
翌日は、流石に疲れ果て、起床は9時、そのまま帰宅。


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t100822
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません