2015年06月19日

約束が・・・

 この日、本当は約束で、どこかの渓流へ行く予定が
約束をした本人の、仕事の都合で行けなくなり、急遽、長老のYさんへ声を掛け
年寄りコンビで、出かける事に、朝はゆっくり出発。

 ショボつく雨の中、支度を済ませ入川場所へ
長老は、入川場所より早めに入渓、私は少し多めに下り入川。
 釣り人も居ないし、流れを独占、雨も、降ったりやんだりで絶好の日和。



 入川して、最初が22~23cmくらいのアマゴ。



次は、銀ピカの尺に3cm位足りない、ほれぼれする魚体。



 次は、これまた尺に少し届かない、スリムですが綺麗な岩魚です。
次から次へと連れ続き、昼食も忘れ、気が付くと15時過ぎ慌てて脱渓口に着いて
車を止めた、場所へ戻ると、長老が興奮した様子で、釣れ過ぎて困ったと嬉しそうに話していました。

 次は、何処へ行こうかな?

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)渓流釣