2013年09月28日

釣れない・・・

 何時もの、親父3人組、懲りもせづに浜名湖です。



 親父時間で集合して、何時もの船番号の船で出船。
気候も秋、多分、水も冷たい・・・西洋毛鉤用長靴持参です。
一番若い東京の親父はフラットパンツ、私は腰が少し危ない感じも有り腰までの長靴をはきました。
 



 この時期には、浜名湖名物の“海苔ソダ作り”を見ながら
船を最初のエリアへ、濁りが少々きついので、次のエリアへ



 青い空が気持ち良くさせてくれます。
太陽を背に受け、そろり、そろいと魚探しです、10分位歩くと藻の切れ目に
ちらりほらりと、魚影が・・・賺さず投射。
ゆっくり道糸を手繰り寄せ、手元にズッン、久しぶりと思った瞬間
水面でドバッ、ドバッと暴れたら竿先の反応が消えた・・・・ガック。
 他の親父は何の反応もなし、潮が止りエリアを移動して昼食。
再開、水面を見つめつつ、水中ウォーキング・・・結構疲れます。
水中に灰色の影を見つけ、投射、ズンの当たりがあっという間にバラシ
すぐに投射、すぐにズン、またバラシ。かなり意気消沈。
 少し遠くで発見、3度の投射でガッリ当たり、追い合わせをして
上がってきたのが・・・撮る魚が無いから、撮らなくても良かったけど、マッ良いか・・・



 疲れ果てた・・・親父が一人。 



 肘が痛いのに、毎週のように通う親父。



 そして時間切れ帰ります。
なんとなく虚しい、帰り際の黄金色の夕焼け・・・



 来週はおやすみか?
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)浜名湖