2013年03月09日

天竜釣行・・・2回目おやじの会

 日帰り本流の2回目天竜川釣行
“おやじの会”も今年2回目です。解禁参加できなかった■﨑さんも参加
8時に“アンパラ”さんへ集合、釣人は時間に遅れることなく現れます。

 入渓先を打ち合わせて、解禁の時のエリアへ、上と下に分かれ釣開始。
解禁から約1カ月、解禁の-13℃と打って変って物凄く暖かいフリースを
羽織って歩くと汗が出るほど、この時期には着る物の選択が難しい。

 2時間半ほど流すが、さっぱり何も起こりません。
お昼近く成っていたので、次の作戦会議一度“アンパラ”へ戻り、挨拶と
情報収集、お店には常連さんが見えて、最新の情報を頂きました。
どうも諏訪湖の水と雪代の影響で、濁り気味の為状況はあまり良くないとの事。

 情報を入手して状況が悪いからと、諦めないのが釣人の良いところ。
取り合えず、昼食です。



 何時ものソースかつ丼ですが、ジャンボではありません。
レディースサイズです、こちらの方が最後まで美味しく頂けました。
おやじには、丁度良いサイズです。学習能力が少し出て来ました。

 釣開始教えて頂いた情報を基に、上流を探索。
水の量は申し分ないが、流せど暮らせど、何の何のうも無く、おやじ達の
体力と気力を奪うには十分だった。一番年かさの私が最初に脱落
時間を明けずに、■橋さん、■﨑さんと・・・・



 天竜を地道に釣査、明日に繋げる釣を・・・・と思うが中々思い通りには
成らないのが釣りです。
 シーズンはまだ始まったばかり、来月の“おやじの会”での再会を
約束して納竿です。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)本流釣り