2012年03月20日

やっと・・・

 3回目の蒲田釣行、今回も「flyのホ~」さんが同行。
「ホ~」さんの仕事先で待ち合わせ、仕事が終わると同時に「宝山荘」へ

 午前様の到着、その日は風呂と缶ビールでバタン休・・・・
朝は少し早目に起き、朝風呂の醍醐味を堪能、後は朝食。



 何時もと変わらない、珈琲タイム、あれやこれやと世間話と川の近況を2時間ほど話込んで
ようやく釣り仕度、今日は「蕎麦」の予約は無。
 「宝山荘」の主人お勧めのポイントへ、水温計を借り目安の温度になるまで
我慢の釣り、最初は足湯の駐車場から開始。



 水温を計ると「4℃」、こりゃだめだ・・・・釣りになる温度ではない。
それでもやめる訳には行かない、気分は乗らないが仕方なく釣り上がり。
 やっぱり、案の定何の反応もなく、時間は静かに過ぎていきます。
無駄な場所はとばして、朝、地元の釣り師「ヒロ」さんから仕入れた
ネタを頼りに、それらしいところへ。「浮上波紋」を「ホ~」さんが発見。



 しかし、何を流しても見切り、西洋毛鉤が流れた後に「浮上波紋」・・・・
とっかえひっかえしてようやく釣り上げた1匹、今季初の尺岩魚。



 何時も入ろうと思っても、先を越され入るのを躊躇してしまった。堰堤下にようやく入れたが
其処は既にルアーマンが・・・・・とほほほ。



 結構、遅くまで釣りして、「宝山荘」でお風呂を頂き、疲れを落として
珈琲を頂き、くつろいで水温の話をすると、借りた温度計が壊れていたため
「4℃」になっていたのでした。(笑)
主人に聞いたB級グルメの夕食を堪能。



 豆腐ステーキ。



 ホルモン焼き。
B級だけど、結構行けた。
   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣