2009年09月27日

渓流ラスト・・・

今年の渓流釣りも、残すところ数日・・・・
ラストの渓流を気の合う「flyのホ~」さんとホ~さんのお気に入りの渓流へ



 禁漁間際の日曜日、流石に入渓点には点々と車が駐車・・・
駐車スペースを見つけ車を滑り込ませ、釣り支度をしつつ、Hさんの
淹れてくれたコーヒーを味わい、ゆっくり寛いで、渓に陽が差し込んで
暖かくなって来たのを見計らい入渓・・・



 昨日の雨で、水温が下がっているらしく、中々毛鉤に反応がない。
それでも、久しぶり(約3か月)の渓流、気持ちがよく心が解放される。



 紅葉には、まだ早そうだが、中には紅く色づいて秋の気配をさせる葉も
見られ、過去に行った事のある、韓国の釣りを思い出しました。
賞味、3時間弱の釣りで、取り合えずこの渓流釣り終え
 
 開田高原のトウモロコシの買いだしと、夕まずめの釣場を
探しに・・・・



 目的の農家のトウモロコシ畑は、丸裸でトウモロコシが無く
去年、農家を紹介してくれた喫茶で、再び紹介をして貰おうと出向くが
臨時休業・・・・

 向えで畑仕事のおばさんに声をかけてトウモロコシ農家を紹介して
貰おうとした、ところがおばさん家がトウモロコシ農家で、少しくどい蘊蓄を
聞かされたが、美味しいトウモロコシでした。

 夕まずめは、お気に入りのプールで3匹かけるが、すべてバラシ。
4匹目に、やっと掛けたが、産卵後の無残な姿で、心が凄く傷んだラスト釣行・・・・



この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t42769